自分の性格上、臨機応変は苦手なので、前日に次の日の戦略を作成。当日はエントリーか見送りかの判断だけにしておくことで、想定外をなくすというコンセプトです。


きれいなトレンド発生中のJPYに注目!

先週から分かりやすいトレンドが発生しているのが円がらみのペアですね(^^♪

XMTrading JPY

これだけわかりやすいなら比較的トレードもしやすいです。

ただし!こんな時こそ、慌てず騒がずエントリーポイントを探しませんと、見込み違いで即損切りになります(多々経験済み)ですので、どこでエントリーするか、じっくりと考えていきましょう(*^^*)

上昇トレンド中ですが、どのペアもMAから離れてしまっているので、結構待つように思えます(´・ω・`)そんななかでも、若干、乖離を狭めているのがドル円ですかね?

時間的にはドル円が一番早くエントリーできそうなので、少し下の時間軸も見てみます。

1時間足

USDJPY

ん~、微妙w
50MAで反発しているのを確認はできるものの、直近はブレイク中。まだ、もう少し深く戻すかもしれませんね~。ただ、トレンドは強いので、100MAまで戻すかは疑問・・・ってことで、上昇の起点となった安値・高値でフィボを引いてみます。

JPY2

この感じだと、23.6%ラインと100MAが重なったあたりがエントリーポイントになりそう。時間的には欧州時間(17時くらい)になりそうですね。

ってことで、今回はこのポイントを狙ってみようと思います(*^^*)